あらかじめ,腕とボーンを作っておきます。
そしてキャラクタ>マッスルオブジェクト>マッスルオブジェクトの設定を開きます
マッスルオブジェクトの設定にボーンをドラッグして、200mを10mにして長さを合わせます。
次に設定の”状態”にうつります
1. 1フレームにして,腕をのばした状態で”最大にセット”をクリック
2. 15フレームにうつって、腕を曲げて”最小にセット”をクリック
3. 最小と最大の”強度”を調整します、最小をあげると筋肉が盛り上がります。
キャラクタ>マッスルデフォーマーを出し,ポリゴンオブジェクトの子にします。
そして。マッスルデフォーマー設定の中にマッスルオブジェクトを入れます
これで完成です。マッスルオブジェクトを非表示にしてください。
腕を曲げると筋肉が盛り上がるはずです。
(あまり反応がない場合は、強度を上げてください)
ちなみにこんなことも出来ます。(これはフレーム設定はしてません)
[2回]
PR
http://maxon.blog.shinobi.jp/Entry/10/マッするオブジェクト