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Xpressoで首ふり

C4Dのチュートリアルの扇風機の首ふりの部分
xp01
1.オブジェクトを用意、右クリックでXpressoタグを出す

2.
一般 >時間
計算 >三角関数
オブジェクトをドラック

オブジェクトの「角度H」につなげて再生すると首を振ります

3.スピード調整をする
一般 >定数
計算 >計算加算
をドラック 時間、三角関数の間につなげる

定数  <数字を変えるとスピードが変わる
計算加算  <設定を乗算に変える

xp02
すぐ思いついた例
1.デフォーマにつなげて花の首を降らせる
2.ライトにつなげて点滅させる

おわり

ついで
xp03
「合成」を使って歩行補助

1.合成にABCとつなげる(ここではZ軸につなげてる)
2.バランスの定数を0.5にする(0.5が真ん中)

AかBを動かすとCが必ず真ん中に来る
これをジョイントの腰の部分とIKのヌルにつなげると、足を動かすと腰が真ん中に来るようになる

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